照度センサー交換電気工事 神奈川県 川崎市 中原区

今回は、共用部のセンサーライトが動作しなくなったというマンションオーナー様からのお問合せに対して、照度センサーの交換工事を行いました。

照明の故障や電球切れ、センサーの不具合など、さまざまな要因が考えられますが、現地調査の結果、照度センサーにトラブルがあることが判明しました。

照度センサーは、一般的にマンションや商業ビルなどの建物内で広く利用されており、その仕組みは周囲の明るさに応じて照明が自動的に点灯または消灯するものです。
特に夜間の共用部などでは、明るさを維持することが不可欠であり、同時に防犯面でも重要な役割を果たしています。

センサーの動作は汚れや蜘蛛の巣などの影響を受けることがありますが、今回は故障が原因と判断し新しいセンサーへの交換工事をしました。

暗くなっても無事自動で明かりが付くようになり一安心です!

センサーライトの動作が適切でない、調整が難しい、戸建てだけでなく、マンション、アパートなどの集合住宅でもお困り事があれば、お気軽にご相談ください。

既設機種ニューEEスイッチ EE8113KP パナソニック ナショナル 松下電工
交換機種[電子]EEスイッチ(JIS1L形)(AC100V3A) EE6813 パナソニック ナショナル 松下電工
対応地域(エリア)神奈川県川崎市中原区
使用した商品または、部材

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573

営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]