ダウンライト交換工事 天井埋込型LEDライト取り付け LGD3201LLE1 NNN80006K パナソニック Panasonic 電気工事 川崎市中原区

今回は賃貸物件の管理会社さんから、玄関のダウンライトを交換したいとのご相談です。
見た目は綺麗でしたが、経年劣化で「ジー、ジー」と異音が鳴るようになってしまったので新しい機種と交換になりました。

ただ、穴径が200φ(直径200mm)のため、現在は、200φタイプの家庭用がなく
今後を考えて、150φタイプに切り替えられるリニューアルプレートを使用しての交換となりました。

使用されていた機種は電球タイプでしたが、新しく取り付けた機種はLED内臓タイプです。
LED内臓タイプは蛍光灯・電球より光源寿命が長く、電力の消費効率が良いのでが省エネです。
また、今回のパナソニックLGD3201LLE1は、配光がやさしい拡散タイプ(マイルド配光)で、目に優しい柔らかな光で室内を広く照らし、暖かみのある雰囲気になります。

ダウンライトの寿命は、他の照明器具と同様に8~10年前後です。
取り付けから10年近く経ったダウンライトで、蛍光灯や電球を交換してもつかない場合は寿命と考えていいと思います。

劣化の症状は他にもあります。
蛍光灯・電球を受けるソケット部の接触不良、電気配線の劣化・ショート、LEDの場合は基板の歪みや破損など、長年使用しているとさまざまな部分で故障が出てきます。
異音が鳴っていたり、調光ができなくなったりと不調がありましたら、ぜひご相談ください!
電気工事のプロが安全・安心・丁寧にご対応します。

埋込み型、吊り下げ型、照明器具の設置や交換のことで、お困りの事あれば、お気軽にお問い合わせください。

既設機種:型番、型式不明 穴径 200φ(直径200mm)
交換機種:LGD3201LLE1 パナソニック Panasonic 天井埋込型LEDダウンライト
NNN80006K リニューアルプレート パナソニック
対応地域(エリア):神奈川県川崎市中原区

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573

営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]