台所 手元灯交換工事 川崎市 中原区

今回は「キッチンの手元灯がつかなくなった」というご内容です。

蛍光灯を交換してもつかなくなってしまったとのことから、
手元灯本体の故障と予想しましたので調査に伺いました。

器具内部の配線やコネクタが緩んだり断線したりすると、接触不良で電気が通らなくなります。
また、安定器は蛍光灯に適切な電流を供給するための装置ですが、こちらが壊れると電気が流れなくなります。
器具の接触不良も安定器の故障も、電気工事士による修理が必要です。

今回調べたところ、安定器の故障でした。
古い機器だったため、経年劣化が考えられます。
そのため修理ではなく新しい機器への交換をご提案しました。

新しい機器はLEDのため光源寿命が長く、消費電力も古い機器に比べて約半分ほどになります。
スリムでシンプルなので、キッチンに馴染みやすいデザインです。
コンセント付きで、1000Wまでの電化製品を接続して使用可能です。

手元灯以外にも、換気扇・レンジフードの交換、IHコンロや食洗機の取り付けなど、
キッチンでのお困りの事があれば、お気軽にご相談ください!

既設照明型番パナソニックHW175KTグロー式 カバー補修品番HKW17501
交換機種コイズミAB46897L
対応地域(エリア) 川崎市 中原区
使用した商品または、部材

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573

営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]